ホーム > 釣り場情報 > 京都府 > ハミングバード通天湖の釣り場情報
ハミングバード通天湖の釣り場情報
周囲を松林に囲まれたこの通天湖は、名勝るり渓の水源の清らかさもさることながら野鳥の鳴き声が季節ごとに楽しめます。
関西の管理釣場で唯一のレンタルボートからのトラウトフィッシングもできます。
もちろん桟橋からもできます。
冷えた体の疲れを帰りにるり渓温泉で癒すのもありでしょう^^
みんなの釣り場レビュー
2010年11月25日 16時43分30秒
2010/11/24
通天湖へいってきました!

午前中5時間桟橋にて釣行。
到着してまもなくヒットもばれてしまいました。その後も細かいあたりはあるものの、なかなかヒットまで持ち込めず…さらにゴン!とした当たりも乗らなかったりで少々苦戦…

で、結果的にはニジマス2匹…バラシ3匹が…(続きを読む)
2010年11月17日 17時39分03秒
2010/11/17
今季もオープンを迎えた通天湖へお邪魔してまいりました!
順調に放流も行われており週末にもニジマス&ブラウントラウトが放流されており期待も高まります。

トライ4人で今回はボートでの釣行。

当日までの状況ではミドル〜ボトムエリアの回遊を釣っていくパターンが…(続きを読む)
2009年12月10日 14時36分35秒
先週に引き続き通天湖へいってきました。
先週末にイトウやジャガートラウト・タイガートラウトがわんさか放流され連日プラグでのイトウの釣れっぷりに誘惑されてしまいました〜!
昼からのボートで3時間の釣行でしたがSDダディにてジャガートラウト3匹・ニジマス1匹を釣ることができました!
イトウ…釣りたかったな〜。
2009年12月02日 09時14分30秒
放流情報です!!
12月4日夕方に大量放流を行います!!
40UPのジャガー、タイガーをはじめ、70UPのイトウも大量放流♪ 今週末は プラグゲームが熱くなります!!
是非 ご来場下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハミングバード通天湖様
いつもお世話になっております。
(続きを読む)
2009年12月01日 14時16分30秒
12月1日
通天湖にて昼からの桟橋5時間の釣りに行ってまいりました。
事前情報でもボトムとのことですが、とりあえず回遊マス狙いでワンダーや重めのスプーンで広く浅く探るもアタリ無く…やっぱりボトムかなと軽いスプーンでボトム付近をリフト&フォール…釣れました一投目で!さらに3投…(続きを読む)