ホーム > 釣り場情報 > 福井県 > 内浦湾〜高浜〜大島の釣り場情報
内浦湾〜高浜〜大島の釣り場情報
ポイント
★小黒飯(おぐるい)漁港
★神野浦(かんのうら)漁港
★音海大波止(おとみ)
★音海学校裏
★高浜漁港
★和田漁港
★若狭大島 etc.

みんなの釣り場レビュー
2011年01月05日 16時28分30秒
 初釣りへ4日の夜から5日の朝まずめまでメバル、アジを狙いに音海・高浜へ行って来ました。

9時ごろ高浜へ到着。激強風。とりあえず少しキャスト。少しメバルゲット。サイズは手のひらサイズですが5匹はど。そして退散。そこから音海へ移動してジグヘッドをキャスト!!!

おっとアジが釣れるではありませんか!しかもまぁまぁ大きいですよ。20cmちょいのが15匹ほど釣れました。

あとおまけがガシラに極小ソゲが1匹。

タックル…(続きを読む)
2010年11月23日 13時16分25秒
2010年11月21日(日曜日)大潮

若狭大島(磯)

グレ30〜48?・・・・20匹以上

この日は30センチ前後が20匹以上釣れたそうです。
お昼にまるで青物の様な引きで上がったのが
写真中の最大魚48センチでした。

隣の磯では70センチ級のヒラマサ、メジロが上がっていたそうです。

・・・・羨ましいですな
魚種目選手権でまだ上がってない魚ですね・・・
2010年11月14日 00時27分30秒
11/13小黒飯漁港にイカ+いろいろ狙いで釣行しました。
8:30到着してヤエンのエサになるアジを探しましたが、さっぱり…
いつもならどこからとも無く集まってくるアジが、今日に限って全く姿が見えません。その後夕方まで結局アジは回って来ず、一度もイカ釣りをすることなく終了。
イカはポツポツ釣れていたものの全体的に低調でした。
代わりに30cmくらいまでのグレが釣れていたので、自分もやってみたところ20そこそこのやつが釣れ、楽しむには十分でした…(続きを読む)
2010年11月08日 18時56分30秒
11月7日(日)の音海での釣果です。朝5時より始め3時間くらいシャックっておりましたが、まったくエギを追って来ずボチボチ違う場所へ移ろうと思っていた矢先に540gのオスが釣れました。ボトムをスラックジャークでネチネチと攻めておりました。ランエボ3.0号パープルです。こ…(続きを読む)
2010年11月03日 12時39分22秒
3日夜中1時頃から、2人で音海郵便局裏から音海漁港でエギング。
着いて早々から6杯入れ乗り、最初の数杯を沖漬けにして、5時半頃にコウイカが釣れて納竿にしました。
結果は2人で150g〜850gまでを16杯でした。
エギは3.5号と4号を使用です。