本日、DUELエギングイベント開催!

本日、15時~20時まで店頭にてDUELプロスタッフ 池内 修二さんをお呼びしてエギングイベントを開催致します。

店頭にてDUELのエギを2本以上お買い上げで特典が付いております。

DSC_0371 DSC_0372

 

こちらの特典は本日限定となっております。

尚、イベントの企画内容は予告無しに変更する場合がございます。

ご了承下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

DSC_0365

DUELエギングイベント開催!

9月22日の15時~20時まで店頭にてDUELプロスタッフ 池内 修二さんをお呼びしてエギングイベントを開催致します。

DUEL

当日にDUELさんのエギを2本以上お買い上げで特典が付いております。

エギングの事で疑問に思っていることなどがありましたらこの機会に質問されてみたはいかがでしょうか。

尚、イベントの企画内容は予告無しに変更する場合がございます。

ご了承下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

1436074013704

注目のイカメタル。人気のスッテは…

暑い夏も終わり秋本番にさしかかろうとしてますが、夏に釣れるイカ達はまだまだ釣れてます。

この時期のイカ釣りと言えばマイカやケンサキイカをターゲットに、ここ数年人気のイカメタルゲーム

この釣りの中心である鉛スッテ(イカメタル)は各メーカーで様々なスッテが発売されていますが、やはりメインとなるのは若狭界隈では15号をメインに、王道のカラーである【赤白】【赤緑】【赤黄】が人気で釣果も安定している様です。

しかし、隣の人より少しでも多く釣りたいと思うのが釣り人ってもの。

そうなるとカラーから始まりスッテの形状などで、よりメーカーのこだわりが詰まった商品が使いたい!そんな方に当店で人気の

【カンジインターナショナル    カレントスッテ 】をご紹介。

カレントスッテ 15号 #04 ピンクマーブル

商品写真

カレントスッテの他とは違う所。まずはサイズ、明らかにコンパクトボディ。

シルエットを小さくすることでイカに余計なプレッシャーを与えず抱きやすいシルエットになり、計算されたボディ形状でフォール時、アクション時共にイカにアピール。

またラインアイの下部にあるスタビライザーはフォール時にスライドさせる働きがあり、他の鉛スッテとは違うアクションで誘えて潮になじみやすい効果があります。

カレントスッテ 12号 #11 ホワイトレッド/レッドグロー

商品写真

もちろん鉛スッテの上にドロッパーとして付けるエギとして

【プロスペック   イカメタルカラー】

もラインナップ。エギングでの実績も抜群のエギ、プロスペックにイカメタルの定番カラー・実績カラーを追加。

プロスペック イカメタルカラー 2寸 #IM05RT ネイビーレッド(グロー)

商品写真

また最小エギとして名高いアンダー2。こちらもイカメタルのドロッパーとして高性能なエギです。

クリックス アンダー2 #14 オレンジグローストライプ

商品写真

 

さらに!このカンジインターナショナルが今年、注目している釣りがオモリグ。

通常のイカメタルゲームでは効率が悪い、流されすぎてしまうような潮流の時に特に効果的な釣りで、鉛スッテを使わずに専用のオモリを使ってエギをイカのいるレンジにアプローチする釣り。

水中図

特に潮流の早い中でもエサを追いかけれるような大型のイカを狙うことができ、また通常の鉛スッテでは探れないポイントを攻めれるのでサイズ・数共に釣果を伸ばすことが可能です。

オモリグ用スナップ付き親子サルカン M

商品写真

OMOリグシンカー 15号 #05 マットブラック

商品写真

 

オモリグ基本設定

アオリイカのエギングシーズンに突入しましたが、まだまだオフショアでのイカメタルゲームは釣れています。アオリイカとの2本立てなんていかがでしょうか。自分はそんな元気はありませんが…

参考:カンジインターナショナルHP

 

 

 

DSC_0358

ヤマシタ エギングイベント開催!

本日、15時~20時まで店頭にてヤマシタさんのエギングイベントを開催します。

DSC_0358

 

ヤマシタさんのエギを3本お買い上げでガチャガチャにチャレンジしていただけます。

こちらのガチャガチャでは限定のオリジナルグッズが当たります!!

DSC_0360 DSC_0359

 

ガチャガチャは本日限定のイベントとなっております。

尚、イベントの企画内容は予告無しに変更する場合がございます。

ご了承下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。